高品質なキャットフード

未分類 0 Comments

飼い猫のためにキャットフードを買う時、あなたは何を重視していますか。もし「とにかく安いものを」などとあなたが考えているのなら、飼い猫の食べ物に関して考え直すべきです。猫は動物で人間と同じ生き物です。安いキャットフードがなぜ安いのか、もしそれらを買い続けている飼い主さんがいるのなら一度食生活を見直してみるべきでしょう。

メーカーが安くキャットフードを売るためには、原材料費を安く抑える必要があります。猫は肉食動物ですから、キャットフードの主原料は肉です。つまり安いキャットフードには、安い肉が使われています。安い肉と申し上げましたが、それはおそらく残念ながら「安い肉」は到底人間が食べられるものではないでしょう。たとえば、死んだ動物や、スーパーの廃棄肉が挙げられます。国内外のキャットフードが混在するなかで、そういった品質が良いとはいえないものも販売されていることがあります。

もし、あなたが飼い猫の事を大切な家族の一員だと考えているのであれば、キャットフードの品質を考えて選ぶことが最善策です。たとえ高額になったとしても、高品質のキャットフードを選んで飼い猫の健康を維持するほうが良いです。「プレミアムキャットフード」と呼ばれるキャットフードが存在します。多くの場合「グレインフリー」、「ヒューマングレード」、「無添加」といった、高品質を表すフレーズとともに販売されています。これらのフレーズはただ高品質を表すだけでなく、猫という生き物の生態をしっかりと考えている証しでもあるのです。