プレミアムキャットフードの存在

未分類 0 Comments

猫の健康を維持する上で、毎日の食事の質はとても大事です。「プレミアムキャットフード」と呼ばれるキャットフードは、猫の健康寿命を延ばす事に特化したキャットフードです。猫という生き物の特徴をしっかりと把握した上で「高品質」を実現しています。プレミアムキャットフードの多くには、「グレインフリー」、「ヒューマングレード」、「人工添加物不使用」といったフレーズが付いてきます。それぞれのフレーズについて、その意味を説明します。

まず、「グレインフリー」とは、「穀物不使用」を意味します。穀物の一つに「トウモロコシ」がありますが、実は猫にとってトウモロコシなどの穀物は良い食べ物ではないのです。猫は野生であれペットであれ、肉を主食としています。そのため肉に含まれるタンパク質や脂肪を消化する事で、日々生きていくための栄養素を得ています。

ここで穀物の主成分を考えてみると、穀物の主成分は炭水化物です。猫は生きていくために別段、炭水化物を必要としていないので炭水化物を消化するような胃腸の構造は持っていません。そのため穀物を含むキャットフードを食べると、胃腸に負担がかかる事になります。「グレインフリー」は猫の胃腸の構造をしっかりと把握した上でつくられています。また、「ヒューマングレード」は「人間も食べられる品質」を表しています。つまり、先に述べたような「安い肉」は使っていない、という事です。